愛車を手放す

愛車を手放す時はどうしたら良いの?

愛車を手放す時はどうしたら良い?

愛車を手放す時にはどうしたら良いでしょうか?

 

友達に売るとか、中古車ショップに売るとか、色々手段はありますが、友人に売るのは書類とかが面倒ですし、やった事がないと名義変更とかいろいろ大変です。また、中古車ショップに売るのも、価格交渉とか、いちいちショップを回ったりしなければなりませんし、面倒です。

 

今、ネットで愛車の査定をしてくれるサービスがあるのをご存知でしょうか?例えばカービューのような。

 

サービスの利用は簡単で、愛車のデータと自分の住所などのデータを打ち込みます。

 

愛車のデータと言っても、車種、年式、走行距離くらいのものですから、車検証を用意して、走行距離をメモしてくれば簡単に入力できます。

 

査定をしてくれるのは、例えばカービューなら最大8社が査定をしてくれますので、一番高い値段を付けてくれたところに売れば良いわけですから、簡単に、高値で売ることができます。

 

カービューの凄いところは、おなじみのガリバーやアップルのみならず、ティーアップ(トヨタ系)も査定に参加しているところです(平成27年10月時点)。また、地元の中古車買い取り業者も参加しています。これは高値で売れなければおかしいでしょう。

 


クルマを最高値で売るには?

 

 


ホーム RSS購読 サイトマップ